19 January 2012

KACHA*KACHA 花ちゃ花ちゃ

16 มกราคม รับมอบพื้นในโครงการ ASIATIQUE
1月16日 ASIATIQUE敷地内にあるお店の引渡しがありました。
มาพร้อมกระเช้าของขวัญปีใหม่
新年のプレゼントを持って行きました。

ตรวจแบบพอหอมปากหอมคอ
その後、すぐさま図面と照らし合わせていきました。

คุยรายละเอียดก่อนลงมือก่อสร้าง
工事に入る前に念入りに話しをしていきます。

คุณ KOSAKA ลงมือทันที
小坂さんが、即座に対応してくれます。

คลุกฝุ่นกางแบบกับพื้นลุยๆๆๆ
ミーティングは、机もイスもないため地べたです。

ด้านนอกยังไม่เรียบร้อยทุกที่เร่งงานกันอุตลุต
どこも、外側はまだ完璧ではありません。


เริ่มตีเส้นแล้วคุณ HIRO ขนเครื่องมือมาจากญี่ปุ่นเยอะมาก
線を打ちはじめると、ヒロさんは日本から持ってきた道具をいろいろと出してきました。

พักกินข้าวกล่องท่าทางอร่อย
休憩でお弁当を食べました。
おいしかったです。

เสื้อยี่ห้อนี้ไปทุกอาชีพ555
このブランドのTシャツは、どういったシーンにも合います。(笑)

ตีเส้น1วันเรียบร้อยแล้วเร็วจริงๆ
一日で線を引き終わりました。
本当に早いです。

   มาดูบริษัทอื่นทำงานชุ่ยๆกันมั่ง  
     มันฉาบปูนข้างบนแต่มันไม่มีอะไรปิดกระจกเลยเลอะเทอะอย่างที่เห็น            他の会社は仕事がずさんのようです。 
上で塗装作業をしているのに、下は何もしてないため、ガラスが汚れています。

มันมีคนคุมแต่ไม่ว่าอะไร
指揮する人がいるのに何も注意していません。

พอเสร็จแล้วมาล้างกระจกเป็นรอยแน่นอน มันทำงานอย่างนี้ชุ่ยสุดๆ ไม่มีการวางแผนก่อน-หลัง
そこの作業がある程度終わって行ってみました。
ガラスに汚れが残るのは、当然です。
汚れがつかないようにの対策がガラスに表も裏もされてません。
このように作業がずさんです。
この仕事、ナインチェック入りました。




No comments:

Post a Comment